やすけの自由研究帳

ガジェットで試したことや、VRChat関連の備忘録を残しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Google FitのデータをiOSのヘルスケアに移行しようとして諦めた話

この記事の続きになります。 yasuke.hatenablog.jp Google Fitに書き込まれたデータ(iOSヘルスケアには書き込まれていない)をエクスポートし、ヘルスケアにインポートしようと試みましたがうまく行かず、諦めた話です。 同じようなことを考えている方がいら…

iOS版 Google Fitの仕様に泣いた話

わたしのような人をこれ以上増やしたくない こんにちは。 前回iOSのヘルスケアアプリについて延々と書きましたが今回はiOS版Google Fitの話。 元々わたしはiPhone + FossilのWear OS搭載スマートウォッチを使用していました。 [フォッシル] 腕時計 タッチス…

Appleの"ヘルスケア"を使いこなす

使いこなせたらいいな。 iPhoneに入ってるけどいまいち活用できてないランキング上位に食い込むであろう"ヘルスケア"を攻略してみんなで健康になりましょう。 ※この記事はiOS14.6時点で書いています。 そもそもヘルスケアってなんなの ヘルスケアは連携アプ…